青年部について

長生村商工会 青年部は、商工会を形成する1部会で、商工会の事業を積極的に推進すると共に、経営者としての資質を向上を目指します。
さらに、商工業の総合的な改善発展を図り、あわせて地域の振興・発展、社会一般の福祉の増進、新しいまちづくりに取り組む組織です。

IMPULSE

商工会青年部に課された問題や事業に取り組むための合言葉として、推進力、心の衝動、刺激の意味を持つ『IMPULSE(インパルス)』をイメージキャラクターとしました。
即ち『』をデザイン化することで日本列島を表現し、さらに『』で始まる次のキーワードを商工会青年部のテーマに掲げて活動しようとする意図を表現したものです。

ndependence(自立)
nformation(情報)
nternational(国際化)
ncubation(創出)
ntercommunication(交流)

青年部 加入について

長生村商工会 青年部では、共に青年部や商工会の事業を積極的に推進していただける方、そして長生村の地域振興や発展、新しいまちづくりに取り組んでいただける方を部員として募集中しております。是非、いっしょに長生村の明るい未来を共につくりましょう!

加入資格

商工会の会員たる商工業者(法人にあってはその役員)またはその親族若しくはその後継者と認められる者
商工会の会員の営む事業の従事者
満45歳以下の青年(男女)

青年部の活動

青年部では、自らの経営の基盤となる「地域」への貢献活動を積極的に行っています。また、様々な業種の会員との交流を深め、経営者としての自己研鑽と自事業の発展に役立つ研修会開催なども積極的に取り組んでいます。